MENU
福岡エリア別の安くておしゃれな立ち飲み居酒屋・バー12選!博多駅や天神で女性1人飲みも楽しめる

福岡エリア別の安くておしゃれな立ち飲み居酒屋・バー12選!博多駅や天神で女性1人飲みも楽しめる

福岡では立ち飲み居酒屋が大ブームです!

ご飯が美味しい・安い・おしゃれなだけでなく出会いもあります。今回は福岡の立ち飲み居酒屋を制覇した私が徹底的に紹介します。

目次

いま福岡では出会いのある立ち飲み居酒屋・バーが大流行

福岡の出会いのある立ち飲み居酒屋


立ち飲みの情報だけが九州ウォーカーで特集されるほど話題になっています。

仕事終わりの若いサラリーマンやOLがこぞって集まっています。安くて美味しいので福岡の大学生が来たりもしています。

もちろん30代〜50代の方もたくさんいます。

福岡の立ち飲み居酒屋・バーの特徴

福岡の立ち飲み居酒屋の特徴は3つです。

それぞれの立ち飲み居酒屋の特徴を解説します。

① 福岡の立ち飲み居酒屋はメニューが安い

福岡の立ち飲み居酒屋は値段が安い※天神の大名にある岩瀬串店

なんといっても福岡の立ち飲み居酒屋は、低価格でコスパの良い美味しい料理を楽しむことができます。せんべろメニューがあるお店も豊富で、1,000円ポッキりでお酒もおつまみもセットで付いてきます。

有名店舗の系列だと、本店で飲み食いするよりも半分くらいの値段でお酒が飲めるため、フランクにさくっと入退店できます。ご飯も美味しいので2次会にも人気です。

② 福岡の立ち飲み居酒屋は雰囲気がおしゃれ

福岡の立ち飲み居酒屋はおしゃれ※警固メグスタ

2018年〜ブームの福岡の人気の立ち飲み居酒屋はどこもカジュアルな雰囲気で「おしゃれなバル」のような雰囲気です。料理も創作系のおしゃれなメニューが多いので新鮮です。

内装や外観ももちろんおしゃれです。

③福岡の立ち飲み居酒屋には素敵な出会いも?

実は立ち飲み居酒屋では出会いもかなり多いイメージです。男性は働き盛りの紳士な独身男性が多く、女性の数も多いので毎晩にぎわっています。

また、東京のように「〇〇横丁」と呼べるハシゴ酒を楽しむスポットは無く、ひとつのお店で常連さんやアットホームな雰囲気のお店が多い印象です。

あわせて読みたい
女性・男性ひとり入店大歓迎!福岡でひとり飲みで入りやすい居酒屋・バーを紹介!出会えると噂のお店も しっぽりひとり飲みしたい時ない?  最近、居酒屋やバーでひとり飲みを楽しむ方が増えています。しっぽりとひとり飲みでより食事やお酒の味を楽しみ、優雅なひとり...

【エリア別】福岡市おすすめ人気立ち飲み居酒屋・バー

それでは博多・天神・赤坂の人気のおすすめ立ち飲み居酒屋を紹介します。新規開店のお店の方で掲載依頼希望の方はこちらから問い合わせお願いします。

博多駅周辺の立ち飲み居酒屋・バー

博多には3店舗の有名な立ち飲み居酒屋があります。全て博多駅周辺にあるので、立ち飲み居酒屋のはしごが可能です。

HAKATA MEGUSTA

HAKATA MEGUSTAは2019年1月にオープンした新店舗です。

赤坂や警固にも店舗展開しているおしゃれで有名な立ち飲み居酒屋です。平日でも入場規制で並ばないといけないほど人気店舗です。

HAKATA MEGUSTAは立ち飲み居酒屋の「MEGUSTA」とおむすび専門店「峠の玄氣屋」がコラボした新店で、夕方15:00までおにぎりの販売を行っっているのが特徴です。

MEGUSTAの特徴はなんといっても、和洋おいしい料理とおしゃれなお酒を楽しめる点です。1000ベロセットもあるのでお財布にも優しいです。

赤坂のNEO MEGUSTAより穏やかですが、博多勤務のサラリーマンが多く、いつも男女で楽しく飲んでいる風景です。


※引用:NEO MEGUSTA公式instagramより

MEGUSTAの雰囲気です。

▼ME GUSTA店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒20代〜30代
・人数⇒基本2人、1人客もいる

【HAKATA MEGUSTA】
住所:福岡市博多区 博多駅中央街
HAKATA MEGUSTA) [食べログ]
営業時間:15:00〜24:00

お酒の美術館

f:id:reo-naald:20190515175623p:plain

お酒の美術館ポプラ博多駅前店は2019年3月にオープンしました。お酒の美術館は京都発のブランデーやワインなど250種類以上のお酒をなんでも楽しめることが出来る関西で有名な居酒屋です。

希少なブランデーやワインなどラインナップが豊富です。なにを頼んだら良いかわからない人は隣のお客さんかマスターにおすすめを聞いてみましょう。いままで出会ったことのないお酒に出会えるかも・・・?

博多駅のポプラ(コンビニ)に併設していて、フードはコンビニで買ったものを持込可能なので1人1,000円〜2,000円程度でも十分に楽しむことができます。

▼お酒の美術館店舗情報
・男女比⇒6:4
・年齢層⇒30代〜40代
・人数⇒基本2人、1人客もいる

【お酒の美術館】
住所:福岡市博多区博多駅前二丁目
営業時間:15:00〜24:00お酒の美術館 博多駅前店| Twitter

よかたい

f:id:reo-naald:20190515180727p:plain

とにかく安く飲みたい人におすすめなのが「よかたい」です。逆に観光で「福岡の美味しいご飯」を食べたい人には向かないです。

f:id:reo-naald:20190515181302p:plain

立ち飲みメニューで飲食両方かなり安いです。よかたいの立ち飲みは昼から飲めるのもおすすめポイントです。出会いは一切なさそうです。

【よかたい】
住所:福岡市博多区博多駅中央街
営業時間:12:00〜24:00
公式HP:http://kaisouken.co.jp/
あわせて読みたい
【保存版】福岡の絶品グルメ|本当におすすめするご当地グルメ名物・人気グルメ 福岡にはもつ鍋・明太子・ラーメン・屋台など福岡ならではのグルメや博多名物がたくさんあります。博多らしさを味わうことができるおすすめの美味しい名店を紹介します...
あわせて読みたい
博多デイトスほろよい通りは1人飲み・昼飲みに最高!ほろ酔い横丁の各店を紹介 「博多ほろよい通り」は笑いあり、出会いありです。 福岡の昼飲み愛好家の私が通いつめるのは、博多駅にある博多デイトスの「博多ほろよい通り」です。博多ほろよい通り...

住吉酒販

f:id:reo-naald:20190515182442p:plain

デイトスに入っている住吉酒販の系列店舗です。デイトスには「よかたい」や「ニューコマツ」があるのではじごにおすすめです。

f:id:reo-naald:20190515182758p:plain

住吉酒販は本格的な日本酒を楽しめるお店です。飲み比べも可能で、料理も日本酒にあったメニューばかりなので満足度が高い評判がいい居酒屋です。

【住吉酒販】
住所:福岡市博多区博多駅中央街
営業時間:08:00〜21:00
公式HP:http://sumiyoshi-sake.jp/

天神の出会いのある立ち飲み居酒屋・バー

天神駅付近にはナンパ系のバーや相席バーも多く、出会いの場にぴったりです!

あわせて読みたい
お昼から飲める!天神で安く昼飲み・飲み放題できる居酒屋15選!平日からひとりでも入りやすいお店 昼飲みは、夜飲みとは違った楽しさを味わえますよね。日頃飲めない時間帯だからこそ、背徳感や幸福感を味わえるのも、昼飲みの醍醐味です。 「久々の平日休み、せっかく...

パンダルーム

f:id:reo-naald:20190517094718p:plain

若い女性の街「大名」の中心にある立ち飲み居酒屋「パンダルーム」です。

毎週水曜日はレディースdayで女性は半額でお酒を楽しめます。さらに2018年賑わっていた西通りに面しているので毎日21時までにお店は満席状態なのでハズレのない立ち飲み居酒屋です。

料金精算システムも前払いのためリーズナブルなメニューが多いです。2件目や時間が空いたときにおすすめの居酒屋です。

パンダルーム店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒20代
・人数⇒基本2人以上

【パンダルーム】
住所:福岡市中央区大名二丁目
営業時間:17:00〜24:0
パンダルーム|Facebook

岩瀬串店

f:id:reo-naald:20190517100244p:plain

2018年8月の新規開店以降、 おしゃれな若者を中心に客が連日連夜絶えない料理・雰囲気がおしゃれで話題の立ち飲み居酒屋です。

岩瀬串店の特徴はなんといってもおしゃれな噂をかきつきてきた女性客の多さです。感覚的には7割程度が女性客です。

岩瀬串店は六本松の人気焼き鳥屋の「とり福」、鳥惣菜屋の「ポッポしゃん」の系列店舗で料理にハズレがないです。

f:id:reo-naald:20190517100946p:plain

f:id:reo-naald:20190517100950p:plain

料理がおいしいだけでなく格安で飲むことができます。

岩瀬串店店舗情報
・男女比⇒3:7
・年齢層⇒20代
・人数⇒基本2人以上

【岩瀬串店】
住所:福岡市中央区大名一丁目
営業時間:18:00〜24:00岩瀬串店さん(@iwase__kushiten) | Instagram

あわせて読みたい
【婚活】福岡の口コミが良い値段の安いおすすめ結婚相談所を比較!福岡・久留米・北九州の結婚相談所を厳選 最近ではカジュアルな出会いや恋愛を求める人にマッチングアプリが浸透しています。しかしマッチングアプリは真面目な婚活に最適かと考えると、結婚相談所のサービスレ...

みのり

今泉の人気酒場「ひなた」の系列店舗です。料理のバリュエーションも多く小洒落たお店で人気が高いです。

女性に人気です。

福岡の立ち呑み居酒屋:みのり

こだわりはなんといっても研究を重ねた末に開発された平麺のうどんです。このうどんのために2軒目に来る人も多いです。トッピングも多彩です。

立ち呑みとうどんみのり店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒幅広い
・人数:1人〜

【立ち呑みとうどん みのり】
・住所:福岡市中央区大名1-9-25
・営業時間:18:00〜24:0

赤坂

立ち飲み激戦区の赤坂は多くの立ち飲み居酒屋が乱立していて20代の若い男性・女性ですら1人での常連の客が多いほど良店がおおいです。

NEO MEGUSTA

f:id:reo-naald:20190517103847p:plain

個人的に福岡で一番オススメの立ち飲み居酒屋です。

▼NEO MEGUSTAおすすめポイント
・人が多い
・料理&お酒が美味しい
・駅チカ
・喫煙所がある

福岡で一番盛り上がっている立ち飲み居酒屋といっても過言ではありません。平日でも21時以降だと入場規制で並ばないといけないほど人気店舗です。

f:id:reo-naald:20190515173828j:plain

※NEO MEGUSTAの雰囲気-instagramより引用

立ち飲み居酒屋デビューしたい人にもおすすめの店舗です。

▼NEO MEGUSTA店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒20代〜30代
・人数⇒1人or2人

【NEO MEGUSTA】
住所:福岡市中央区赤坂
営業時間:18:00〜24:0NEO MEGUSTA| Instagram 

にどね

f:id:reo-naald:20190517125235p:plain

2018年10月にオープンしたにどねです。

特徴はメニューがかなりリーズナブルな点で、1人飲みの人や財布が厳しい30代〜40代の男性が多いです。

「ささみごぼう天」や「なっとう磯辺揚げ」など美味しいメニューが多くドォーモで取材されていました。料理は全て500円以下でコスパ抜群の大流行のお店で、はしごにおすすめです。

にどね店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒30代〜40代
・人数⇒1人or2人

【にどね】
住所:福岡市中央区赤坂リバティ赤坂
営業時間:18:00〜24:00ちょい立ち酒場 にどね【公式】

スタンドO

f:id:reo-naald:20190517130352p:plain

2018年5月にオープンした女性の財布に優しいおしゃれな立ち飲み居酒屋です。

「小野の離れ」など有名な店舗を多数手がける小野グループの新店舗です。和洋折衷でどんな食べ物でもその日の気分によって楽しみことができます。

どんなメニューも創作系で視覚的にも味覚的にも楽しむことができます。

さらに立ち飲み居酒屋では珍しい「ワイン60分飲み放題900円」が人気です。女性のみの来店でドリンク半額サービスもしています。

スタンドO 店舗情報
・男女比⇒3:7
・年齢層⇒30代〜40代
・人数⇒1人or2人

【スタンドO】
住所:福岡市中央区舞鶴
営業時間:18:00〜24:00Stand O(スタンド・オー)

福岡でおしゃれな立ち飲み居酒屋・バーまとめ

話題の福岡で有名な立ち飲み居酒屋を紹介しました。

・ME GUSTA系列、パンダルーム
・料理を楽しみたい…岩瀬串店、住吉酒販
・安く飲みたい…よかたい、スタンドO

どの立ち飲み居酒屋も個性があって大人気なので全部制覇してみてもいいかもしれませんね。

\あわせて読みたい関連記事/

なるほど福岡|福岡最大級のローカ...
404: ページが見つかりませんでした - なるほど福岡|福岡最大級のローカルWebメディア 福岡最大級のローカルWebメディア。月間60万人以上に見てもらっている地域情報サイトです。グルメ・観光・イベント情報を中心に投稿中!
あわせて読みたい
福岡で人気のクラブ6選!博多・天神の外さないおすすめ楽しいナイトクラブまとめ 福岡の若者向けの遊びはクラブ一択です。福岡には全部で6箇所のナイトクラブがあり、それぞれ特徴が全然違います。 結論としては初めて福岡のクラブに行く人や旅行で福...
あわせて読みたい
【読んでおきたい】天神イビザ福岡は激アツクラブ!評判の良さは本当?ナンパは激しい? 一発逆転の夜は福岡のナイトクラブIbizaでキメる!お持ち帰りしたい・お持ち帰りされたいテンションあげあげの男女がイビザ福岡に勢ぞろい、飲んで踊り狂う男女が福岡の...
なるほど福岡|福岡最大級のローカ...
404: ページが見つかりませんでした - なるほど福岡|福岡最大級のローカルWebメディア 福岡最大級のローカルWebメディア。月間60万人以上に見てもらっている地域情報サイトです。グルメ・観光・イベント情報を中心に投稿中!

なるほど福岡では、地元福岡在住の編集者・ライターによる福岡の地域情報を発信しています。コンテンツ作成には編集ポリシー広告ポリシーを尊守しております。公式HP・福岡県各地の観光サイト・PRTIMES(メディア提携)・弊社運営のInstagramの情報等を元に記事を作成しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡の情報メディア『なるほど福岡』です!福岡の最新情報を毎日発信しています。月間60万PV・SNS総フォロワー7万人

コメント

コメントする

目次