買い物

天神・博多のおしゃれな眼鏡を買うことが出来る福岡のおすすめ人気めがねショップ6選

博多・天神のおしゃれ眼鏡

 

天神・博多のおすすめ眼鏡ショップを解説します

 

福岡には多くの眼鏡ショップがあり、各店舗で大きくターゲットが変わってます。自分にあった眼鏡屋さんを探してあなたにあった眼鏡を探しましょう。今回は博多と天神のおすすめの眼鏡ショップを紹介します。

 

 

博多のおしゃれなめがね店舗3選

 

博多駅は駅周辺に商業施設がたくさんあります。

 

各商業施設に特徴の異なるめがねショップが入っているので特徴を把握する事が大事です。

金子眼鏡店

             博多金子眼鏡店

 

金子眼鏡店はメイドジャパンの日本ブランドのメガネショップです。

 

日本の伝統的なメガネ職人によって作られている高品質のめがねが魅力です。博多駅直結のアミュプラザ7Fに店舗があります。

 

お店の雰囲気はこじんまりとしており小綺麗な内装です。ブランドイメージを大事にしている印象です。

 

価格は量産店よりやや高いです。価格帯は1万円〜3万円くらいです。安っぽくないメガネを使いたい人や日頃からメガネをかける人におすすめです。

 

【店舗情報】

住所:福岡県福岡市博多区 博多JRシティ7F
公式:http://www.kaneko-optical.co.jp/jp/company/stores/kaneko.html
営業時間:10:00〜21:00
 
 

OWNDAYS

 

      

 
OWNDAYSは最安5000円くらいの安い眼鏡〜高いブランド製品まで製品ラインナップが豊富です。若者向きから大人向きまでも多く製品が店頭に並んでいます。
 
 
とにかく眼鏡の数が多いので色々な眼鏡を試したい人におすすめです。
 
 
博多駅直結のアミュエスト1Fに店舗があるのと非常に入店しやすい雰囲気で週末には多くの人がお店にいます。
 
 
 
OWNDAYSは購入後最短20分で仕上げてもらえるのが特徴です。
 
さらにアフターサービスも充実していてレンズの交換が1年間で2回まで可能です。JINSやzoffと比較しても手厚いのでメガネ選びで心配な人におすすめです。
 
 
 
【店舗情報】

住所:福岡県福岡市博多区 アミュエスト1F
公式:https://www.owndays.com/jp/ja
営業時間:10:00〜21:00

 

JINS

            博多JINS

 
安くて軽量メガネで有名なJINSです。博多駅直結のアミュプラザ5Fにあります。
 
 
JINSは料金体系がシンプルで「5,000円・8,000円・12,000円」の3プライスで非常にわかりやすいです。そしてJINSはスポーツ用やPC用のブルーカットレンズなど様々な悩みを解決する眼鏡のラインナップが豊富です。
 
 
とにかく安く眼鏡を作りたい人や1日中眼鏡をかけるから軽い眼鏡がいい人におすすめです。
 
 
 
 
【店舗情報】

住所:福岡県福岡市博多区 アミュプラザ博多5F
公式:https://www.jins.com/jp/
営業時間:10:00〜21:00

 
 

天神のおしゃれなめがね店舗5選

 
天神のおすすめのおしゃれな眼鏡ショップを紹介します。天神は博多と違って、街一帯が買い物スポットなので初めて見るお店も多いと思います。
 
 
 

シーベスト天神

    

福岡でセンスの良いブランドを取り扱っているセレクトショップです。
 
 
店内の雰囲気も良く店員さんの知識も豊富なので自分にあった眼鏡探しができます。ラインナップとしては個性的なフレームが多いです。
 
 
シーベスト天神のブランド
レイバン

レスザンヒューマン
クロムハーツ等
 
周りと被りたくなくてセンスの良い眼鏡が欲しい人におすすめです。
 
 
【店舗情報】

住所:福岡市中央区天神 T&Jビル1F
公式:https://www.seebest.co.jp/

 

アイロビクス

       

 

 

アイロビクスもシーベスト天神と並ぶ個性的な製品ラインナップを取り揃えたセレクトショップです。

 

 

 

 

若者向けブランドが中心で、取り扱いブランドの数が多いのでセンスの良いメガネから自分にあった眼鏡を選び抜きたい人におすすめです。 

 

 

 

【店舗情報】

住所:福岡市中央区大名2-1-55 1F
公式:http://eyerobics-glass.net/
営業時間:10:30〜20:00(火曜日定休)

 

 POKER FACE

        

 
 全国チェーンのPOKER FACEです。
 
 
天神イムズに大量の眼鏡が陳列されています。取扱製品は人気ブランドばかりで自分に似合うデザインや予算にあったフレームが見つかります。
 
 
JINSやzoffなどの格安眼鏡から卒業したい人におすすめです。
 
 
ポイントもかなり貯まるのが魅力です。
 
 
【店舗情報】

住所:福岡市中央区天神 天神イムズB2F
公式:https://www.pokerface-web.com
営業時間:10:00〜20:00

zoff

            

 
JINSと同じく低価格×軽量フレームで有名なブランド「zoff」です。
 
 
zoffはスポーツ用やPC用のブルーカットレンズなど様々な悩みを解決する眼鏡のラインナップが豊富です。
 
安いのにおしゃれなデザインのフレームもあります。
 
 
とにかく安く眼鏡を作りたい人や1日中眼鏡をかけるから軽い眼鏡がいい人におすすめです。
 
 
【店舗情報】

住所:福岡パルコ 天神ソラリアプラザ
公式:https://www.zoff.co.jp
営業時間:10:00〜21:00

 

 

博多・天神のおしゃれ眼鏡屋さんまとめ

 

博多と天神のおしゃれめがね店舗を紹介しました。

 

\博多の眼鏡ショップまとめ/
・おしゃれな眼鏡…金子眼鏡店
・多くの眼鏡を試したい…OWNDAYS
・安くて軽い眼鏡…JINS
 
 
\天神の眼鏡ショップまとめ/
・おしゃれな眼鏡…アイロビクス
・多くの眼鏡を試したい…POKERFACE
・安くて軽い眼鏡…zoff

 
 
福岡の穴場絶景のインスタ映え観光
福岡の穴場絶景おしゃれスポット14選!観光やデートに使えるインスタ映え間違いなしスポットを紹介 福岡には観光する場所がなにもない?そんなことありません。現役の九州男児が福岡の人ですら知らないような穴場の絶景スポットをたくさん...
【保存版】福岡の雨が降っても観光できる場所26選!室内デートや暇な日のお出かけ用 せっかく休日のお出かけ・デートが雨だと困りますよね。福岡で雨の日にどこに行けばいいんだろう?を解決します。 雨の日以外にも外出...