出会い

【最新版】話題の福岡エリア別の出会いもある安くておしゃれな立ち飲み居酒屋10選!

 

福岡ブロガーのれおなるどです。

 

出会いが多くていま話題の福岡の立ち飲み居酒屋を紹介します👏

 

福岡に住んでいる方や旅行で福岡に観光に来る人はぜひ行ってみてください。

いま立ち飲み居酒屋が大流行

 

 

 

 2019年5月号の九州ウォーカーで特集されるほど話題になっています。

 

 

立ち飲み居酒屋の特徴

 

メニューが安い

なんといっても低価格でコスパの良い料理を楽しむことができます。

 

有名店舗の系列だと本場で飲食するよりも最大半分くらい値段が安いのでフランクにさくっと入退店できます。

 

 

おしゃれな雰囲気

 

2018年〜ブームの立ち飲み居酒屋はどこもカジュアルな雰囲気で「おしゃれなバル」のような雰囲気です。

 

料理も創作系のおしゃれなメニューが多いので新鮮です。

 

 

素敵な出会いも・・・?

 

実は立ち飲み居酒屋では出会いもかなり多いです。男性は働き盛りの紳士な独身男性が多く、女性の数も多いので毎晩にぎわっています。

 

店の雰囲気がおしゃれなので下品な男性も少ないのが特徴です。

 

 

エリア別のおすすめ立ち飲み居酒屋

 

 

それでは博多・天神・赤坂の人気のおすすめ立ち飲み居酒屋を紹介します。

 

 

新規開店のお店の方で掲載依頼希望の方はこちらから問い合わせお願いします。

 

広告掲載依頼はこちら

 

 

博多

 

博多には3店舗の有名な立ち飲み居酒屋があります。全て博多駅周辺にあるので、立ち飲み居酒屋のはしごが可能です。

 

 

HAKATA MEGUSTA

 

HAKATA MEGUSTAは2019年1月にオープンした新店舗です。

 

 

赤坂や警固にも店舗展開しているおしゃれで有名な立ち飲み居酒屋です。平日でも入場規制で並ばないといけないほど人気店舗です。

 

HAKATA MEGUSTAは立ち飲み居酒屋の「MEGUSTA」とおむすび専門店「峠の玄氣屋」がコラボした新店で、夕方15:00までおにぎりの販売を行っっているのが特徴です。

 

 

MEGUSTAの特徴はなんといっても、和洋おいしい料理とおしゃれなお酒を楽しめる点です。1000ベロセットもあるのでお財布にも優しいです。

 

 

出会い(ナンパ)事情としては赤坂のNEO MEGUSTAより穏やかですが、博多勤務のサラリーマンが多く、いつも男女で楽しく飲んでいる風景です。

 

 

 


※引用:NEO MEGUSTA公式instagramより

 

 MEGUSTAの雰囲気です。

 

ME GUSTA店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒20代〜30代
・人数⇒基本2人、1人客もいる

 

 

 

 

【HAKATA MEGUSTA】
住所:福岡市博多区 博多駅中央街
HAKATA MEGUSTA) [食べログ]
営業時間:15:00〜24:00
 

お酒の美術館

f:id:reo-naald:20190515175623p:plain

 

お酒の美術館ポプラ博多駅前店は2019年3月にオープンしました。

 

 

お酒の美術館は京都発のブランデーやワインなど250種類以上のお酒をなんでも楽しめることが出来る関西で有名な居酒屋です。

 

 

希少なブランデーやワインなどラインナップが豊富です。なにを頼んだら良いかわからない人は隣のお客さんかマスターにおすすめを聞いてみましょう。いままで出会ったことのないお酒に出会えるかも・・・?

 

 

博多駅のポプラ(コンビニ)に併設していて、フードはコンビニで買ったものを持込可能なので1人1,000円〜2,000円程度でも十分に楽しむことができます。

 

 

お酒の美術館店舗情報
・男女比⇒6:4
・年齢層⇒30代〜40代
・人数⇒基本2人、1人客もいる

 

 

 

 

【お酒の美術館】
住所:福岡市博多区博多駅前二丁目
営業時間:15:00〜24:00

お酒の美術館 博多駅前店| Twitter

 

よかたい 

f:id:reo-naald:20190515180727p:plain

 

 

とにかく安く飲みたい人におすすめなのが「よかたい」です。

 

 

逆に観光で「福岡の美味しいご飯」を食べたい人には向かないです。

 

 

f:id:reo-naald:20190515181302p:plain

 

立ち飲みメニューで飲食両方かなり安いです。よかたいの立ち飲みは昼から飲めるのもおすすめポイントです。

 

出会いは一切なさそうです。

 

 

【よかたい】
住所:福岡市博多区博多駅中央街
営業時間:12:00〜24:00
公式HP:http://kaisouken.co.jp/

 

住吉酒販 

f:id:reo-naald:20190515182442p:plain

 

 

デイトスに入っている住吉酒販の系列店舗です。デイトスには「よかたい」や「ニューコマツ」があるのではじごにおすすめです。

 

 

f:id:reo-naald:20190515182758p:plain

 

住吉酒販は本格的な日本酒を楽しめるお店です。飲み比べも可能で、料理も日本酒にあったメニューばかりなので満足度が高い評判がいい居酒屋です。

 

 

 

 

【住吉酒販】
住所:福岡市博多区博多駅中央街
営業時間:08:00〜21:00
公式HP:http://sumiyoshi-sake.jp/

 

天神

 

天神駅付近にはナンパ系のバーや相席バーが多いので立ち飲み居酒屋の数が少ないです。

 

パンダルーム

f:id:reo-naald:20190517094718p:plain

 

若い女性の街「大名」の中心にある立ち飲み居酒屋「パンダルーム」です。

 

 

毎週水曜日はレディースdayで女性は半額でお酒を楽しめます。さらに2018年賑わっていた西通りに面しているので毎日21時までにお店は満席状態なのでハズレのない立ち飲み居酒屋です。

 

 

料金精算システムも前払いのためリーズナブルなメニューが多いです。2件目や時間が空いたときにおすすめの居酒屋です。

 

 

パンダルーム店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒20代
・人数⇒基本2人以上

 

 

【パンダルーム】
住所:福岡市中央区大名二丁目
営業時間:17:00〜24:0
パンダルーム|Facebook

 

岩瀬串店 

f:id:reo-naald:20190517100244p:plain

 

 

2018年8月の新規開店以降、 おしゃれな若者を中心に客が連日連夜絶えない料理・雰囲気がおしゃれで話題の立ち飲み居酒屋です。

 

 

岩瀬串店の特徴はなんといってもおしゃれな噂をかきつきてきた女性客の多さです。感覚的には7割程度が女性客です。

 

 

岩瀬串店は六本松の人気焼き鳥屋の「とり福」、鳥惣菜屋の「ポッポしゃん」の系列店舗で料理にハズレがないです。

 

f:id:reo-naald:20190517100946p:plain f:id:reo-naald:20190517100950p:plain

 

 

料理がおいしいだけでなく格安で飲むことができます。

 

岩瀬串店店舗情報
・男女比⇒3:7
・年齢層⇒20代
・人数⇒基本2人以上

 

 

【岩瀬串店】
住所:福岡市中央区大名一丁目
営業時間:18:00〜24:00

岩瀬串店さん(@iwase__kushiten) | Instagram

 

赤坂

立ち飲み激戦区の赤坂は多くの立ち飲み居酒屋が乱立していて20代の若い男性・女性ですら1人での常連の客が多いほど良店がおおいです。

 

NEO MEGUSTA

f:id:reo-naald:20190517103847p:plain

 

個人的に福岡で一番オススメの立ち飲み居酒屋です。

 

おすすめポイント
・人が多い
・料理&お酒が美味しい
・駅チカ
・喫煙所がある

福岡で一番盛り上がっている立ち飲み居酒屋といっても過言ではありません。平日でも21時以降だと入場規制で並ばないといけないほど人気店舗です。

 

 

f:id:reo-naald:20190515173828j:plain

※NEO MEGUSTAの雰囲気-instagramより引用

 

立ち飲み居酒屋デビューしたい人にもおすすめの店舗です。

 

NEO MEGUSTA店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒20代〜30代
・人数⇒1人or2人

 

 

 

【NEO MEGUSTA】
住所:福岡市中央区赤坂
営業時間:18:00〜24:0

NEO MEGUSTA| Instagram  

 

にどね

 

f:id:reo-naald:20190517125235p:plain

 

 

2018年10月にオープンしたにどねです。

 

特徴はメニューがかなりリーズナブルな点で、1人飲みの人や財布が厳しい30代〜40代の男性が多いです。

 

 

「ささみごぼう天」や「なっとう磯辺揚げ」など美味しいメニューが多くドォーモで取材されていました。料理は全て500円以下でコスパ抜群の大流行のお店で、はしごにおすすめです。

 

 

にどね店舗情報
・男女比⇒5:5
・年齢層⇒30代〜40代
・人数⇒1人or2人

 

【にどね】
住所:福岡市中央区赤坂リバティ赤坂
営業時間:18:00〜24:00

ちょい立ち酒場 にどね【公式】

 

スタンドO

f:id:reo-naald:20190517130352p:plain

 

2018年5月にオープンした女性の財布に優しいおしゃれな立ち飲み居酒屋です。

 

「小野の離れ」など有名な店舗を多数手がける小野グループの新店舗です。和洋折衷でどんな食べ物でもその日の気分によって楽しみことができます。

 

 

どんなメニューも創作系で視覚的にも味覚的にも楽しむことができます。

 

 

さらに立ち飲み居酒屋では珍しい「ワイン60分飲み放題900円」が人気です。女性のみの来店でドリンク半額サービスもしています。

 

 

 

にどね店舗情報
・男女比⇒3:7
・年齢層⇒30代〜40代
・人数⇒1人or2人

 

 

 

 

【スタンドO】
住所:福岡市中央区舞鶴
営業時間:18:00〜24:00Stand O(スタンド・オー)

 

 

STAND BY ME 

 

STAND BY MEは観光客向けに人気店舗のため今回は省略します。

 

 

 まとめ

話題の福岡で有名な立ち飲み居酒屋を紹介しました。

 

・出会いたい人向け…ME GUSTA系列、パンダルーム
・料理を楽しみたい…岩瀬串店、住吉酒販
・安く飲みたい…よかたい、スタンドO

 

  

※月数件追加更新予定なのでよかったら読者登録お願いします💡

 

 

 

いいなと思ったり福岡をもっと知りたいなって思ったら「はてなブックマーク」でのコメントやリクエスト待ってます!!

 

 

 

\あわせて読みたい関連記事/

【福岡クラブ】イビザ福岡でクラブナンパ!評判の良い天神のおすすめクラブを解説 若者を中心に福岡で大流行しているイビザ福岡です。 評判の良いイビザ福岡のシステムや特徴・ナンパ事情について書きます。旅...

 

【福岡クラブ】リニューアル後のキャッツ福岡でクラブナンパ!天神Cat's 徹底解説 福岡を代表するナイトクラブとも呼ばれるキャッツ福岡。2018年にリニューアルを行い、改めて注目を浴びています。 今回は、キャッツ福...