観光

【九州男児が選ぶ】福岡の穴場絶景スポット7選!観光やデートに使えるインスタ映え間違いなしスポットを紹介

 

 

はじめまして。

福岡ブロガーのれおなるどです🌟

 

20代のぼくが選ぶ福岡の絶景スポットを紹介します👏

 

是非次の旅行は福岡に来てください◎

 

※月1個ずつ追記していきます。

福岡は行くとこがない!?

 

福岡=美味しいごはんだけ

 

こんなイメージが強いと思います。

たしかに!!!ご飯超美味しいです。

 

 

屋台、もつ鍋、明太子、海鮮、ゴマサバ、ラーメン、うどん、 餃子、、、、なんでも美味しいです!!!ご飯旅行に来る人もかなり多いのが福岡の魅力です。

 

 

しかし観光本やネットだとあまり観光スポットが載っていません…。

 

本日は福岡はご飯だけじゃないんだぞ!!ってことを知ってもらえると嬉しいです💡

 

 

 

実は絶景のインスタ映えスポットが多い!

 

 

海や山、そして美しい花。豊かな自然に恵まれているのが本当の福岡の魅力です。

 

福岡県民ですら知らない絶景のインスタ映えスポットが実はたくさんあります!!!本日は定番の絶景スポットから穴場スポットまで徹底解説します。

 

 

 

福岡の絶景&インスタ映えスポット7選

 

※順不同です。
※月数件追加更新予定なのでよかったら読者登録お願いします💡

 

 

 

アクロス福岡(福岡市中央区天神)

アクロス天神

アクロス福岡は福岡の中心地「天神」にあるので比較的アクセスが良いです。福岡に住んでいる人でも意外に知らないのが「緑で覆われたステップガーデンは展望台まで無料で登れる」ことです。

 

10分もあれば都会のど真ん中で展望台に到着することが出来るのでプチ登山気分を楽しめることが出来ます。

 

天神中央公園の桜や宝満山などを一望できます。

 

 

天神で時間を潰したい人におすすめです。地下には有名なてんぷら屋さんも2018年にできました。

 

 

【情報】

アクロス福岡

 〒812-0001 福岡県福岡市中央区天神

 

 

 

 

 

河内藤園(北九州市)

f:id:reo-naald:20190414213045p:plain

 4月中旬〜5月中旬が満開でおすすめです。

 

河内藤園はアメリカのCNNの「日本の美しい場所31選」で選ばれた日本を代表する名所です。最近は大量の観光客が訪れて大混雑です。

 

2018年から事前にチケットを持っている人しか入園できなくなりました。

 

 

360度まるごと絶景の藤トンネルは必見です。とても幻想的で異世界に訪れた気分になります。

 

 

【情報】

河内藤園

〒805-0045 福岡県北九州市八幡東区

 

 

 

 

二見ヶ浦(糸島市)

夫婦岩

 

夫婦岩は福岡の観光名所「糸島」を代表する名所です。

 

二見ヶ浦の夫婦岩付近にはおしゃれなカフェやインスタ映えスポットがたくさんあり平日でも多くの若者で賑わっています。

 

ドライブにもおすすめの名所です。

 

 

二見ヶ浦近辺は「日本の渚100選」「日本の夕日100選」に選ばれていて夕方のサンセットが特におすすめです。

 

 

【情報】

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

〒81901304 福岡県糸島市志摩桜井

 

 

 

 

 

芥屋の大門公園(糸島市)

芥屋の大門公園

 

「#となりのトトロ 」とインスタで若者の間で話題の芥屋の大門公園の一部です。

 

 

 屋久島のような神秘的なスポットで現在多くの観光客が訪れています。芥屋大門の岩なども有名同時に訪れる観光客が多いです。

 

 

このトンネルを抜けると展望台があり、景色も最高です🌟

 

 

【情報】

芥屋の大門公園

〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋 

 

 

 

芥屋の大門(糸島市)

 

 

 

 

芥屋の大門

 

 

芥屋の大門公園と同じ場所にあるのが芥屋の大門です。

糸島を代表する景勝地のひとつです。

 

 

基本的には船に乗って周辺を周遊します。運が良ければ写真のように洞窟内に入ることが出来て神秘的な空間を楽しめることが出来ます。洞窟に入れるかなり確率は低いようです…。

 

 

 

パワースポット巡りをしたい人は芥屋の大門公園とセットで訪れるのがおすすめです。

 

 

 

【情報】

芥屋の大門

〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋 

 

 

 

 

サンセットロード(糸島市)

ロンドンバスカフェ

 

 

福岡の若者大好きスポットです。

 

糸島のサンセットロード沿いの夫婦岩の近くにあります。

 

 

写真撮影で並ぶ必要があるので、ゆっくり撮影できない点は要注意です。周辺にはおしゃれなカフェもたくさんあります。

 

 

 

 【情報】

ロンドンバスカフェ
〒819-1303 福岡県糸島市志摩野北県道

 

【海カフェ】糸島のロンドンバスカフェのジェラートが絶品!インスタ映え写真スポット 福岡市中心部から、車で1時間ほどのところにある糸島エリア。 人気ドライブコースの志摩サンセットロード沿いに、真っ赤なロンドンバスが...

ミイケ塩湖(大牟田市)

f:id:reo-naald:20190414213125p:plain

 

 

福岡のウユニ塩湖です。 

 

福岡県民でもあまり知らない「穴場秘境スポット」です。1997年に閉山した三池炭鉱跡の塩山で歴史の浅い観光スポットです。

 

しかしミイケ塩湖は見るための条件が必要らしいです。

 

ミイケ塩湖の条件
・前日の夜に雨
・翌朝晴れ
・朝方のみ

 

 

かなり運が良くないと見れそうにないです…。

 

 

【情報】

ミイケ塩湖
〒836-0061 福岡県大牟田市新港町

 

 

 

 

 

まとめ

 

福岡の絶景スポットを紹介しました🌟

 

 

 ぜひ遊びやデート・観光で使ってみてください♪

 

今後の更新予定 

もち浜、立石山、米の山展望台、英彦山、海の中道海浜公園、柳川ひまわり園、南蔵院、千仏鍾乳洞、のこのしまアイランドパーク、STEREO COFEE、スターバックス太宰府店、九大の森、白糸の滝

 

※月数件追加更新予定なのでよかったら読者登録お願いします💡

 

 

 

いいなと思ったり福岡をもっと知りたいなって思ったら「はてなブックマーク」でのコメントやリクエスト待ってます🌟