インスタ映え

福岡の穴場絶景おしゃれスポット14選!観光やデートに使えるインスタ映え間違いなしスポットを紹介

福岡の穴場絶景のインスタ映え観光

 

福岡には観光する場所がなにもない?そんなことありません。現役の九州男児が福岡の人ですら知らないような穴場の絶景スポットをたくさん紹介します。

観光やお出かけ・デートで使ってみてください。

 

福岡観光は行く場所がない!?

 

福岡=美味しいごはんだけ

福岡に住んでいる人や福岡に観光に来る人はこんなイメージが強いと思います。

 

屋台、もつ鍋、明太子、海鮮、ゴマサバ、ラーメン、うどん、 餃子、、、、なんでも美味しいです!!!ご飯旅行に来る人もかなり多いのが福岡の魅力です。

 

しかし観光本やネットだとあまり本当に楽しい観光スポットが載っていません…。本日は福岡はご飯だけじゃないんだぞ!!ってことを知ってもらえると嬉しいです。

 

実は福岡は穴場絶景のインスタ映えスポットが多い!

海や山、そして美しい花。豊かな自然に恵まれているのが本当の福岡の魅力です。福岡には意外と観光本にのっていないようなおすすめの観光スポットがたくさんあります。

福岡県民ですら知らない絶景のインスタ映えスポットが実はたくさんあります!!!本日は定番の絶景スポットから穴場スポットまで徹底解説します

 

福岡の穴場絶景&インスタ映えスポット14

福岡のおすすめのインスタ映えおしゃれな観光スポットを紹介します。

アクロス福岡-アクロス山(福岡市中央区天神)

アクロス天神
アクロス福岡
おすすめ度★★★★☆
住所福岡県福岡市中央区天神アクロス福岡
営業時間10:00~18:00
地図

アクロス福岡は福岡の中心地「天神」にあるので比較的アクセスが良いです。

福岡に住んでいる人でも意外に知らないのが「緑で覆われたステップガーデンは展望台まで無料で登れる」ことです。

10分もあれば都会のど真ん中で展望台に到着することが出来るのでプチ登山気分を楽しめることが出来ます。展望台からは天神中央公園の桜や宝満山などを一望できます。

天神で時間を潰したい人におすすめです。地下には有名なてんぷら屋さん(ひらお)も2018年にできました。

【アクロス福岡】天神のアクロス山で緑と絶景を!ステップガーデン・展望台 アクロス福岡と言えば天神の中心のオアシスで、隣接する天神中央公園とともに福岡市民の憩いの場です。なによりも特徴は全面緑化されたステッ...
天ぷらひらお
天ぷらひらおは福岡人気で塩辛食べ放題の天麩羅の名店!メニュー・価格・店舗【アクロスにもオープン】 福岡の観光名所といえば・・・大宰府や福岡タワーなどが挙がります。 ちょっと待ってください。 逃してはならないのが、うまい!安...

河内藤園(北九州市)

f:id:reo-naald:20190414213045p:plain
河内藤園
おすすめ度★★★★★
住所福岡県北九州市八幡東区
営業時間8:00~18:00
地図

 

河内藤園は4月中旬〜5月中旬だと藤が満開でおすすめ見頃です。

河内藤園はアメリカのCNNの「日本の美しい場所31選」で選ばれた日本を代表する名所です。最近は大量の観光客が訪れて大混雑です。360度まるごと絶景の藤トンネルは必見です。とても幻想的で異世界に訪れた気分になります。春には絶景を楽しめます。

2018年から事前にチケットを持っている人しか入園できなくなりました。入場チケットは1,500円です。

二見ヶ浦夫婦岩(糸島市)

夫婦岩
夫婦岩
おすすめ度★★★★☆
住所福岡県糸島市志摩桜井
営業時間
地図

 

夫婦岩は福岡の観光名所「糸島」を代表する名所です。

二見ヶ浦の夫婦岩付近にはおしゃれなカフェやインスタ映えスポットがたくさんあり平日でも多くの若者で賑わっています。ドライブにもおすすめの名所です。

二見ヶ浦近辺は「日本の渚100選」「日本の夕日100選」に選ばれていて夕方のサンセットが特におすすめです。

 

夫婦岩
【糸島定番スポット】桜井二見ヶ浦の夫婦岩は老若男女に人気 糸島エリアの定番スポットである桜井二見ヶ浦の夫婦岩。 大きな白い鳥居が立ち、パワースポットとしても知られています。 糸島...
白糸の滝周辺の糸島観光スポット
【糸島観光】糸島市は観光・グルメ・インスタ映えなど福岡おしゃれ魅力的フォトスポット!デートにもおすすめ  ”福岡で観光するなら糸島”というくらい福岡で観光するなら糸島が人気です。 ▼糸島の特徴 ・自然が多く絶...

芥屋の大門公園(糸島市)

芥屋の大門公園
芥屋の大門公園
おすすめ度★★★★★
住所福岡県糸島市志摩芥屋 
営業時間24時間
地図

 

「#となりのトトロ」「#ドラクエ」とインスタで若者の間で話題の芥屋の大門公園の一部です。

屋久島のような神秘的なスポットで現在国内外から多くの観光客が訪れています。芥屋大門の岩なども有名同時に訪れる観光客が多いです。インスタ映えスポットです。

このトンネルを抜けると展望台があり、景色も絶景です。

糸島のトトロの森芥屋の大門公園
糸島のトトロの森へ行こう!芥屋の大門公園が穴場絶景スポットで人気   「芥屋の大門」は糸島の有名な観光スポットです。芥屋の大門とは、遊覧船に乗らないと見ることができない国内最大級の玄武洞なんですよ。 ...

 

芥屋の大門(糸島市)

芥屋の大門
芥屋の大門
おすすめ度★★★★★
住所福岡県糸島市志摩芥屋 
営業時間24時間
地図

芥屋の大門公園と同じ場所にあるのが芥屋の大門です。糸島を代表する景勝地のひとつです。

基本的には船に乗って周辺を周遊します。運行時間は9:30~16:30です。運が良ければ写真のように洞窟内に入ることが出来て神秘的な空間を楽しめることが出来ます。洞窟に入れるかなり確率は低いようです…。

 

パワースポット巡りをしたい人は芥屋の大門公園とセットで訪れるのがおすすめです。

芥屋の大門周遊船
【糸島岩洞窟】芥屋の大門周遊船に乗って神秘絶景ツアーの旅 糸島の有名な観光地のひとつ、芥屋の大門。 日本最大級の玄武洞であり、その洞窟は海からしか見ることができないと話題です。とにかく...

 

サンセットロード(糸島市)

ロンドンバスカフェ
糸島サンセットロード
おすすめ度★★★★★
住所福岡県糸島市志摩野北県道
営業時間24時間
地図

 

福岡の若者大好きスポットです。糸島のサンセットロード沿いの夫婦岩の近くにあります。

 

写真撮影で並ぶ必要があるので、ゆっくり撮影できない点は要注意です。周辺にはおしゃれなカフェもたくさんあります。

ロンドンバスカフェ外観
【海カフェ】糸島のロンドンバスカフェのジェラートが絶品!ロンドンバスカフェの魅力を紹介 福岡市中心部から、車で1時間ほどのところにある糸島エリア。人気ドライブコースの志摩サンセットロード沿いに真っ赤なロンドンバスがありま...
ヤシの木ブランコ
【糸島写真スポット】ヤシの木ブランコでおしゃれインスタ映えが女子に話題! 青い海にヤシの木ブランコ…。まるで海外のワンシーンのようですが、じつは福岡の糸島の海岸風景がインスタ映えします。 糸島にあるヤ...
天使の羽
【天使の羽】糸島の人気写真スポット パームビーチの天使の羽がフォトジェニック インスタ映えするフォトスポットが、あちこちにある糸島エリア。 その中で「天使の羽」の写真、見たことありませんか? 「天使...
ジハングン
【#ジハングン】インスタ人気の糸島フォトスポットの自販機が登場! 糸島エリアに誕生した#ジハングン。インスタ映えスポットの多い糸島エリア内にあり、話題となっています。「#ジハングン」が、正式名称なん...

白糸の滝(糸島市)

白糸の滝
おすすめ度★★★★★
住所福岡県糸島市白糸 
営業時間9:00~17:00
地図

イッテQにでてきそうな糸島の穴場絶景のインスタ映えスポットが白糸の滝です。

名前の通り白い糸のようなきれいな滝なので「白糸の滝」といいます。滝を見るだけで心が浄化されると口コミで話題です。

この白糸の滝周辺の川では川遊びをしたり釣りをしたり流しそうめんのイベントが有るなど楽しみ方もたくさんあります。周辺に人気かき氷「村上屋本舗白雪」や人気プリン「花塩プリン」もあり人気です。

 

立石山(糸島市)

立石山
おすすめ度★★★★★
住所福岡県糸島市志摩芥屋
時間お昼がおすすめ
地図

インスタ映えスポットの糸島で外せない穴場絶景スポットが立石山です。

インスタで背景の景色をバックに投稿する写真が流行っています。15分で登山することができるので手軽にインスタ映えすることができます。

約400mほどの山なのでデートでも子連れの方でも疲れることなく簡単に行くことができます。しかし写真を取りたい人は晴れた日の昼間に行きましょう。

 

【立石山】糸島の絶景スポット立石山でプチ登山!立石山の山頂からの景色が忘れられない 立石山は手軽に絶景が楽しめると話題です。女性やカップルにも大人気の観光スポットです。この記事では、立石山のおすすめルートをご紹介しま...

 

ミイケ塩湖(大牟田市)

f:id:reo-naald:20190414213125p:plain
ミイケ塩湖
おすすめ度★★★★★
住所福岡県大牟田市新港町
営業時間午前中
地図


福岡のウユニ塩湖です。 

福岡県民でもあまり知らない「穴場秘境スポット」です。1997年に閉山した三池炭鉱跡の塩山で歴史の浅い観光スポットです。

しかしミイケ塩湖は見るための条件が必要らしいです。

ミイケ塩湖を見る条件
・前日の夜に雨
・翌朝晴れ
・朝方のみ

かなり運が良くないと見れそうにないです…。

 

【福岡のウユニ塩湖】大牟田のミイケ塩湖が隠れ穴場絶景スポット!ミイケ塩湖に行く際の注意点 ミイケ塩湖は福岡県大牟田市にある、「福岡のウユニ塩湖」と呼ばれている場所です。密かにネットで話題の福岡インスタ映えスポットです。この...

ももち浜&マリゾン(早良区)

ももち浜&マリゾン
おすすめ度★★★★☆
住所福岡県糸島市志摩芥屋 
営業時間24時間
地図

ももち浜とももち浜に隣接するマリゾンは福岡人ならだれでも知っているインスタ映え観光スポットです。

人工ビーチもきれいなので週末に結婚フォトを撮る新婚夫婦を見かけます。マリゾンではマリンアクティビティ系のショップやレストランもあります。さらに2018年には徒歩5分の場所にMARK IS ももちという大型の商業施設ができたので時間をかなり潰せます。

スターバックス太宰府店(太宰府市)

スターバックス太宰府店
おすすめ度★★★★★
住所福岡県太宰府市宰府3丁目2−43
営業時間8:00~20:00
地図

福岡の3大おしゃれスタバで有名な大宰府のスターバックスです。特徴ななんと行ってもインスタ映えする木の建築です。

店内も同じ様な内装となっています。太宰府天満宮まで徒歩5分の位置にあるので観光のついでに寄るのがおすすめです。

福岡のおすすめおしゃれスタバ5選!太宰府・大濠・旧天神・博多・門司港のスタバまとめ 福岡で抑えておきたいおしゃれなスタバを5つ紹介します。日本に唯一の独自のコンセプトショップも多くて見どころが多いです。インスタ映...

 

蔦屋書店

店舗名蔦屋書店六本松421
住所福岡県福岡市中央区六本松4丁目2−1 4212F
営業時間7:00~23:00
地図
アクセス六本松駅から徒歩3分

天神TSUTAYAから六本松に移転しました。

蔦屋書店ではおしゃれな空間と大量の本が置いています。同施設の六本松421にはプラネタリウムの福岡市科学館やランチ・カフェもあるので1日潰すことが出来ます。

 

蔦屋書店に行く前にチェック!スタバ併設の六本松の蔦屋書店がセンス抜群のまったり空間 リラックスして読書をするための場所を開拓したいと思っている人は多いでしょう。 そんな人にぴったりなのが六本松の蔦屋書店です。 ...
福岡市六本松のプラネタリウム福岡市科学館
六本松の福岡市科学館のプラネタリウムはカップルから子供まで楽しめる福岡最大級のプラネタリウム プラネタリウムは、子どもから大人まで楽しめる場所です。ただ星を眺めるだけでなく、さまざまな企画も開催されて話題になっています。 ...

 

柳川ひまわり園(柳川市)

柳川ひまわり園
おすすめ度★★★★☆
住所福岡県柳川市橋本町
営業時間9:00~17:00
地図

柳川ひまわり園は下記期間中のみ開催しています。毎年7月中旬から8月上旬まで柳川市で開催しています。

入園無料なので柳川周辺の人におすすめです。

ひまわり
【2019年】7月〜8月の柳川ひまわり園の50万本のひまわりが圧巻絶景!花火も! インスタで、海をバックにした一面のひまわり畑を見たことはありませんか? そこは、柳川ひまわり園です。 広大なひまわり畑は、素...

ステレオコーヒー(カフェ)

ステレオコーヒー
ステレオコーヒー
おすすめ度★★★★☆
住所福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目8−3
営業時間8:00~22:00
地図

女性の間で最近話題のインスタ映えカフェがステレオコーヒーです。

ステレオコーヒーの外観がインスタ映えになると話題になっている観光地です。コーヒーも勿論美味しく、おしゃれなステレオコーヒーのグッズ販売も行っているのでぜひお立ち寄りください。

 

【STREO COFFEE】渡辺通りと天神大名のステレオコーヒーがおしゃれとインスタで話題に 福岡でステレオといえば、インスタで話題のオシャレなカフェ「ステレオコーヒー」です。ステレオコーヒーはコーヒー屋さんですがお店がと...

福岡の穴場絶景インスタ映えスポット|まとめ

福岡で観光やデートでおすすめの絶景のインスタ映えする場所を紹介しました。 福岡の人でも行ったことがない穴場絶景スポットです。

ぜひ遊びやデート・観光で使ってみてください。

 

今後の更新予定 

米の山展望台、英彦山、海の中道海浜公園、南蔵院、千仏鍾乳洞、のこのしまアイランドパーク、九大の森

 

 

あわせてよみたい関連記事

福岡の値段が安いおすすめホワイトニング
福岡の料金が安いおすすめ歯のホワイトニング口コミランキング10選|天神・博多・小倉の口コミ人気のオフィスホワイトニング 歯が汚いあなたは外見で損をしています。 歯をホワイトニングして白くするだけで見た目がよくなります。歯が黄ばんでいる人は他人から見る...
なるほど福岡編集部
なるほど福岡
福岡若者向けチャラめメディア「なるほど福岡」です。クラブやインスタ映え・知らないと損する福岡の美味しいグルメを発信しています。フォローするとお得です。
\ Follow me /